NIKABLOG 似顔絵株式会社ブログ

[2023年最新]誕生日プレゼントに人気のかわいい似顔絵

[2023年最新]誕生日プレゼントに人気のかわいい似顔絵

今回は誕生日に喜ばれる似顔絵のプレゼント、おすすめの似顔絵作品を紹介していきたいと思います。

似顔絵をプレゼントされると大変嬉しいものです。家族と一緒の似顔絵や大切な友人との似顔絵。寄せ書きやポエムを一緒に添えて、手作りの温かさで大切な人に想いを伝えるギフトとして喜ばれています。

値段は5000円〜と比較的安いものからあります。送料無料、フレーム付き、誕生日用にラッピングも出来ます。誕生日ギフトとして是非検討してみてください。

誕生日の似顔絵ギャラリー

彼氏、彼女への誕生日プレゼントに

恋人へのプレゼント

彼氏・彼女への誕生日プレゼントに「いつもと違うものを贈りたい、普通のプレゼントじゃおもしろくない」と考えている方にはオーダーメイドの似顔絵がおすすめです!

「プレゼントのネタが尽きてしまって何も思いつかない。いつも同じようなものを贈ってしまっている」というカップルも多いはず。

似顔絵プレゼントは、いつものマンネリを打破することができ、とびっきりの感動やサプライズを与えてくれます。

友達へ贈る誕生日プレゼントに

誕生日プレゼント 寄せ書き
大切な友人への誕生日プレゼントには仲間や同僚からの寄せ書きタイプの似顔絵がおすすめです。
どんなプレゼントよりも想いの届く贈り物になります。

似顔絵と一緒に色紙の寄せ書きをプレゼントするのもおすすめです。
また、友達カップルへのプレゼントにすれば、二人をより幸せに出来るプレゼントになります。

1歳の誕生日プレゼントやハーフバースディに

1才の誕生日

手型 足型

「1歳のお誕生日プレゼント、記念に残るものは何が良いだろう?」
「この先もずっと残っていく大切なものをにしたい」

初めての特別な誕生日を迎える赤ちゃんとママパパに「1歳の誕生日に贈りたい似顔絵プレゼント」を紹介します。

日々成長するこどもの今を似顔絵と手型・足型で残そう

お子さまの誕生日は手型、足型とかわいい似顔絵プレゼントが人気です。子供の成長は本当にあっという間ですよね。赤ちゃんと一緒に並べて写真を撮って素敵な想い出にしてください。ハーフバースデイにもおすすめします。

お父さん、お母さんへの誕生日プレゼントに

お父さんお母さんへ

「お父さん、おかあさん、いつも本当にありがとう」

誕生日プレゼントにはご両親が仲良く寄り添う似顔絵はいかがでしょうか?

お父さん・お母さんが、それぞれ好きなモノを取り入れた似顔絵もお描きすることができます。カメラが好きなお父さんにの手には一眼レフカメラを。料理好きなお母さんの場合は、衣装をエプロンにする等。リクエストを絵に反映することも出来ます。

おめでとうの気持ちも込めて大好きな笑顔と花束をモチーフにして。お父さん、お母さんにとって特別な記念となる似顔絵をプレゼントしましょう。

おじいちゃん、おばあちゃんへの誕生日プレゼント

オールウェイズ似顔絵感謝状
小さな頃から良くしてくれたおじいちゃんやおばあちゃんには、日頃の感謝とこれからの健康を願って、似顔絵感謝状のプレゼントがおすすめです。

「どんなものをあげたらおじいちゃんとおばあちゃんに喜んでもらえるかな」
「何を贈ればちゃんとありがとうの気持ちが伝わるかな」

そんなやさしい気持ちをカタチにした贈り物が似顔絵感謝状です。

兄弟へサプライズしませんか?

恋人や家族への誕生日プレゼント

兄弟に誕生日プレゼントを贈っていますか?当たり前に一緒に過ごしてきた兄弟、姉妹。家族の中でも父の日や母の日のように特別なイベントがないので、感謝の気持ちを届ける機会もなかなか無いはず。でも誕生日は絶好のチャンスです!

結婚予定の兄弟がいる場合は、お誕生日のタイミングでウェルカムボードをプレゼントするのもおすすめです。メッセージカードもお付けしますので、是非伝えたい気持ちを書いて渡してください。

誕生日にはみんなの似顔絵を描いてプレゼント

大人数似顔絵 100人以上も描けます

100名以上のオーダーもOK!大人数の似顔絵描けます

お誕生日依頼のお客様の声

ペットの1才の誕生日に

ペットの誕生日
今回も素敵な似顔絵ありがとございます。
誕生日を迎えるのがもっと楽しみになりました。
似顔絵が届くのを家族みんな楽しみにしています。
ありがとうございました!

カップルの似顔絵 素敵な記念になりました!

サッカー 似顔絵

先日完成したイラストを受け取り記念日に彼にプレゼントする事ができて
とても喜んでくれました。

素晴らしい作品を制作してくださりありがとうございました!!

彼も私も大満足です!!

私も完成品をみて自分用にも欲しいなと思うくらい素敵な作品だったので
また何かの記念の時に注文をさせていただきます。

本当にありがとうございました!!

彼女へ似顔絵をプレゼントしました!

恋人へのプレゼント
この度は素敵な似顔絵ありがとうございます!ディズニー好きなので彼女にも絶対喜んでもらえると思います!
早く渡して笑顔が見たいです。商品の到着をこころよりお待ちしてます。

彼へのサプライズに贈りました

彼へのプレゼント
似顔絵確認させていただきました。
今回もとっても可愛く仕上げていただき本当にありがとうございます!

彼には誕生日当日に見せるのですが、めっちゃ可愛いよ とだけ伝えたらとても楽しみにしてました。
沢山の要望を取り入れてくださり本当にありがとうございます!

到着まで彼には見せていなかったのですが、開けた瞬間大興奮でした。私自身も画像では拝見してましたが、実物をみたときはもうテンション爆上げでした。

とっても可愛く仕上げていただき本当にありがとうございました。
また来年も注文させていただきます。

彼氏への誕生日に とっても喜んでいました!

彼氏 プレゼント

お返事とても嬉しかったです!
りおた様やスタッフ様も大変と思いますが、人に幸せを運ぶ素敵なお仕事だと思います。
皆様お身体はお大事にお過ごし下さいませ。

今回は彼氏も、りおた様に描いていただくことをとても喜んでました!

両親へのプレゼントに 大絶賛でした!

米寿

とても素敵な似顔絵とポエムありがとうございます!
「似てるわ〜」「可愛い〜」「こんなのあるんだ〜」と妹や私の主人も大絶賛でした。

届くのが楽しみです。良い記念になると思います。
日にちが無い中、ご丁寧に対応してくださりありがとうございました。

お父さんの誕生日に とても素敵でした!

古希の誕生日に
ご注文させでいただいた似顔絵感謝状が無事届きました!
傷や壊れなど無く、丁寧に梱包していただいたおかげだと思います。

また、商品も、実際手に取ってみる方がもっと素晴らしかったです!印刷ではない手書きの線がとても温かで、丁寧で美しい文字や温かみのある似顔絵、周りに描いていただいたボーリングの球やピンも!とても素敵でした。

父の誕生日に渡す古希祝いの日が楽しみです。
お忙しい中、短い納期でお願いしたにもかかわらず迅速に対応していただき、感謝しております。本当にありがとうございました。

[還暦祝い]似顔絵で60歳の誕生日を盛大に祝福しよう

[決定版]古希祝いの似顔絵|70歳のお祝いを似顔絵アートで楽しもう

喜寿祝い 77歳の誕生日に似顔絵をプレゼント

お母さんの誕生日に感謝状を

誕生日
ありがとうございます。
素敵な似顔絵をありがとうございました。

二人の素敵な笑顔に見て思わずうる・・っときてしまいました。誕生日にプレゼントする日がとても楽しみです

また、機会がありましたら宜しくお願いします。

誕生日に似顔絵プレゼントは嬉しくない?

ケーキ
出所:cake.jp

「目立ちたくない」「 自分の顔を描かれることに抵抗がある」「家に飾る場所がない」
似顔絵をもらっても嬉しくない、いらない、という人がいるかもしれません。

しかし、似顔絵はお祝いの仕方を工夫することで誰にでも喜んでもらえるプレゼントになります。

先日、個人的にチョコレートケーキが大好きな友人に似顔絵チョコケーキをプレゼントしたら、大変喜んでもらえました。価格も3,300円からと安くリーズナブルなものも多いです。

他にも似顔絵にメッセージを入れる、ポエムを添える、時計にしてみる、Tシャツにしてみる、ワインボトルに刻印する、などたくさん喜んでもらえるよう色々と工夫してみてはいかがでしょう。どんなプレゼントでも無かったような笑顔と反応で喜んでもらえます。

精いっぱい自分のことを考えて書いてくれたんだな、とすごく愛着のわく贈り物になります。

人によってどんなプレゼントが喜ばれるか検討することは当然ですが、どのような渡し方にするかで反応が全く違ってきます。

例えば家に飾る場所が無い場合は「似顔絵ケーキ」「似顔絵入りお菓子」にすると良いでしょう。
データをケーキ屋さんに持ち込んだり、ネットから簡単にオーダーも出来ます。

作成した似顔絵データも色々な用途で利用が出来ます。

似顔絵をもらって嬉しくない場合についての記事をこちらの記事も参考に。

誕生日は似顔絵を描いてもらえるチャンス

日常で似顔絵を描いてもらう機会はあまりありません。
自分を描いて欲しいと思っていてもなかなかチャンスがないことが多いのです。

そのため似顔絵はとても喜ばれます。

ネット販売などでは、イラストは写真から描くことが一般的なので、本人に知らせずにサプライズプレゼントとして贈ることができます。

似顔絵は、可愛くデフォルメして描いてくれるものから、肖像画のように写実的に描いてくれるものまで、さまざまな種類があります。

贈ってあげたい相手の好みに合わせて選ぶとよいでしょう。

似顔絵はなかなかプレゼントとして受け取る機会も少ないですから、印象に残る贈りものになります。
もらった後も部屋に飾ることで常に視界に入れることができますし、メッセージを入れることも出来るのでその絵を見るだけで当日の思い出がよみがえります。

入園祝い、卒業祝いなどにサプライズで贈るのも、記念になり喜ばれるでしょう。
子どもの成長を一緒に祝い、喜び合うことはとても素敵ですよね。

また、還暦や白寿などの長寿のお祝いとして贈るのにも最適です。
長く生きるということは悲しいことも楽しいこともたくさん経験してきたということです。

そのような人に子どもや孫に囲まれた似顔絵をプレゼントすることは、とても感慨深いものになるでしょう。

思い出を残す道具としては写真もありますが、人が長い時間をかけ、心を込めて描いた絵は
写真とはまた違った温かみがあるものになるのです。

マグカップやステッカー グッズで誕生日サプライズ

似顔絵は、ただ紙に描いたものを飾るだけではなく、さまざまなアイテムを作ることができます。
代表的なものとしてはマグカップ。

絵をマグカップに印刷して、世界にひとつのオリジナルカップを作ることができるんです。
結婚式の引き出物や記念日の贈りものに利用するとよさそうですね。

そのほか、タオルやTシャツなどを作ることもできますので、自分をキャラクターにして仕事をされている方は、こうしたものを作ると企業のアピールにつながります。

本格的なものでは、描いた絵をぬいぐるみにしてくれるというサービスもあるのだとか。
自分の子どもの顔をプロの作家に描いてもらい、それをぬいぐるみにするというのもよいですし、逆に母の日や父の日に、子どもが描いてくれた自分の絵をぬいぐるみにするという人も。

インターネットでサービスを提供している会社を見つけることができるので、興味のある人は検索してみてください。

ただし、ベースとなる絵をぬいぐるみに適した形で調整する場合があるので、まったくそっくりというのは難しいかもしれません。
逆に雰囲気のある仕上がりになるようなので、それはそれで楽しみですよね。

ほかにも、似顔絵を角砂糖にプリントしたり、チロルチョコにしたりできるサービスもあるようです。
バレンタインデーやホワイトデーに、相手の笑顔が描かれたチョコレートを贈れば、すごく喜ばれそう。
こうしたオリジナルグッズは、自分ではなかなか作る機会がないもの。

大切な家族や恋人へのプレゼントとして、とても向いているのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?似顔絵のお祝いシーンごとにサンプルをご紹介しました。
似顔絵は相手に喜んでもらえるように、色々工夫することが出来るオリジナルの贈り物です。

大切な人、大好きな人に贈る誕生日プレゼント。あなたの気持ちが相手に十分伝わるも贈り物になるとよいですね。

  • 似顔絵サンプル

    似顔絵株式会社の似顔絵やさん

    大切な人、大切な記念日にいつもとは違ったオーダーメイドの似顔絵をプレゼントしてみませんか?
    結婚式のウェルカムボードやご両親贈呈用ボード、結婚記念日、長寿祝い、誕生日、出産祝いなど様々なシーンで喜ばれています。

    詳細はこちら
  • 関連記事