本日は当社の似顔絵作家で代表の「高橋 博幸」について紹介します。

「似顔絵オールウェイズ」の代表作家として全国に似顔絵作品を送り出しています。

もともとイラストレーターとして独立してからすでに50年近いイラストレーターのですが、その道のりはとてもここで簡単に書き切れるものではないほど、多くの作品を世に送り出してきました。  

似顔絵の依頼の他にも、マスコットのデザインや、似顔絵教室など様々な活動をしているのですが、いつもパワフルに全ての仕事をこなしていきます。

地元大分県内の至る所で「ボランティア活動」を勢力的に行なっているんです。 主に、老人ホームや病院の入院患者さまなど、お年を召した方に 「もっと元気になってもらいたい」 そんな、思いで毎週のように出かけていきます。

そこで、披露するのは、自らを「響 ひろし」と名乗り、懐かしい昭和歌謡に乗せて、目の前で似顔絵を描く 「似顔絵シンガー」としてステージに立つパフォーマンスです。

動画は先日 大分市内の「ケアセンターはなぞの」さんにて似顔絵のパフォーマンスをした際のもの。 youtubeチャンネルもあるので、ぜひご覧ください。

いつも元気な「響ひろし」ですが、力の源は 「日本を元気にしたい」「誰かに喜んでもらいたい」 この思いが、すごく大きなパワーになりますし、きっと本人にとっていちばんのエネルギーなんだなと日々感じます。

似顔絵の依頼をこなし、週末のイベントに向けてトレーニングを行う 「似顔絵シンガー 響ひろし」 ぜひみなさま覚えてください。

昭和の歌を歌いながら、似顔絵を描く、みている人を明るく元気にする似顔絵パフォーマンスで余興やイベントのステージなどに飛び回っています。

似顔絵を深夜まで描き、イベントに出演し、また似顔絵を描く。 なんとその合間に自身の「似顔絵教室」まで、運営しているのだから、本当に頭が上がりません。

そんな、響 ひろし ですが、先日も、某企業の総会後の会食にて抽選プレゼンターとして登場し、森進一「おふくろさん」にのせて、即興で似顔絵を描き、会場を沸かせていました。

これから、夏に向けてイベントやお祭りが増えていく中で、益々活動的になっていくのでしょう。 「響 ひろし」の活動はホームページやユーチューブチャンネルもありますので、興味のある方は是非ご覧ください。

https://nigaoe-singer.com